top of page

インタビュー / Koki Senda




現在大学院で日本とスペインの教育の違いについて研究をしているコウキさん。本来であれば一つか二つのチームへ集中的に帯同して、練習の流れやチームの変化を感じてもらう指導者短期留学だが、今回は大学院の論文作成のために少しでも多くのチームの指導を見てみたいということで、できるだけ多くのチームへ参加することとなった。

その中で、多くのスペイン人の教育法を見たり、たくさんのスペイン人指導者にアンケートを行ったり...。そんな彼の目に、スペインの教育、指導はどのように映ったのか。そして日本とスペインとの違いとは......。


 




現地チームへ帯同









MIFRAについて




MIFRAスタッフ、レアルマドリード高校年代トップチームセカンドコーチ、Juliとの出会い。






 




最新記事

すべて表示

保護者インタビュー / Yuri Watanabe

選手本人のインタビューはこちら MIFRAを経由して留学するきっかけは? 少しスペイン語の勉強をしていたので、いつか語学留学させてみたいとは思っていましたが、英語圏に比べると扱う会社も少ないですし、ネットで検索して出てくる会社に子どもを預けることにも不安がありました。そんな時に、2日間のMIFRA主催のサッカーの大会にチームが参加しました。 「スペイン人の人がいる!少しスペイン語で話してみた!」と

Σχόλια


bottom of page