top of page

保護者インタビュー / SHIHO KATO




留学前にどんな不安がありましたか?

長時間のフライトを子供がずっと乗っていられるのかどうかや、現地での食事やルールなどに順応できるかどうかなど......。


MIFRAの留学前のサポートはどうでしたか?

何度か打ち合わせをさせていただき、不安な点や些細な質問にも丁寧に答えてくださり、安心でした。


実際にお子様を留学させてみていかがでしたか?

現地に行かなくては知り得ないことをたくさん学ばせていただきました。

サッカーも強度に合わせてチームを選んでいただけて、チャレンジすることができ、子供にとても貴重な経験をさせていただきました。

サッカー以外のところも、食事や観光も手厚くサポートしていただき、楽しく過ごせました。


留学、MIFRAのプログラムを通してお子様に変化はありましたか?

サッカーは楽しむもの。リラックスして挑むものと価値観がガラッと変わったようです。

スペインのサッカー選手全てが心からサッカーを楽しんでいて、自分もそうすればいいと気がついたようです。


お子様を留学させてみてお母様にも変化はありましたか?

挑戦を後押しできた達成感も保護者としてあります。留学に踏み切る事に保護者としても覚悟がありましたが、子供の成長を見て、決断して良かったと思いました、


もう一度お子様をスペインへ、MIFRAで留学させたいと思いますか?

思います。

次回は言語をさらに学び、もう少しコミニュケーションが取れるようにしてから、行かせたいと思いました。


今MIFRAを経由しての留学を考えている選手や保護者にメッセージを送るとしたら?

現在はスペイン留学といっても、様々な留学方法や体験方法がありますが、MIFRAは強度に合わせたチームを選び、また実際のトレーニングに参加させてもらえるので、より実践に近い体験ができます。MIFRAコーチによるレッスンもとても参考になります。

またサッカー以外での子供達のサポートや連絡も密にしてくださるので、安心して送り出すことができます。

子供のサッカー感が変わる体験をするなら、MIFRAをおすすめします。


最新記事

すべて表示

保護者インタビュー / Yuri Watanabe

選手本人のインタビューはこちら MIFRAを経由して留学するきっかけは? 少しスペイン語の勉強をしていたので、いつか語学留学させてみたいとは思っていましたが、英語圏に比べると扱う会社も少ないですし、ネットで検索して出てくる会社に子どもを預けることにも不安がありました。そんな時に、2日間のMIFRA主催のサッカーの大会にチームが参加しました。 「スペイン人の人がいる!少しスペイン語で話してみた!」と

Comments


bottom of page